バブル

長男がテスト勉強をしていますが、ちょうどバブルの頃のことを習っているようで、バブルってどんなだったの?と聞かれます。が、私はバブルがはじけた後の日本しか知らないので、バブル当時のことはよく分かりませんが、1万円札を掲げてタクシーを拾っていたとか毎晩のように豪遊していたという話をテレビなどで聞くと、とても羨ましいし経験してみたかったなと思います^_^;

 

今は色々と厳しい時代ですが、こうして当たり前のことではないことを当たり前のように生活できていることにまずは感謝して、人に優しく、受け入れる心を持っていればきっといつか自分なり家族になり返ってくると思います。

いつも心がけて生活しているつもりですが、なかなか現実は厳しいですが(T^T)

 

今日のご飯何作ろう~(-.-;)

って毎日毎日悩みますが、それもまた幸せな悩みですよね。

 

もうお昼ですが、今日も小さなことに感謝しながら過ごしていこうと思います(^^;)

 

ありがとうの神様

ありがとうの神様