読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花嫁と秋の空

藤原紀香さん、結婚式を挙げられたのですね。

おめでとうございます<m(__)m>

とても綺麗な白無垢姿だと思います。

が、ネットでは二度目なのに恥ずかしくないの?と批判的な意見も多いようで…

二度目で花嫁衣装はダメなのですかね…

 

私達夫婦の話ですが、主人は二度目の結婚式でした。

私達夫婦が結婚をするって話をそれぞれ親戚や知人に話てた時、おめでとう!結婚式やるんでしょ、楽しみにしてるよ!と言ってくれた方々はたくさんいますが、中には主人に対して、二度目だから結婚式はやらないよね?と言う方もいました。

私にはその言葉はとても傷つく言葉でした。

確かに主人にとっては二度目の結婚式ですが、その相手は私ではありません。私達夫婦が二度目の結婚式を挙げるわけではないのです。私と主人にとっては紛れもなく生涯でたった一度の結婚式です。それを、二度目だから二度目だからと何度も言われたのは今でも悲しい思い出です。

まぁ、そう言っていたのは主人の親戚の方々なので、これから将来お世話になるかもしれない相手にそんな言い方をするなよ、どうして素直におめでとうって言えないの?だったら来なくていいよ!と主人が一喝してくれて、親戚の方々も、ごめんなさいと言ってくれたようで(そのやり取りは後から聞いた話で私はその場に居なかったのですが)無事に私達夫婦は結婚式を挙げられました(^^;)

藤原紀香さんも確かに二度目の白無垢姿ですが、前のご主人とはきちんとお別れして今のご主人とまた一からのスタートです。

その時に結婚式を挙げるのはそんなに非難されることなのでしょうか…

人それぞれ意見はありますから否定はしませんが、せっかくの晴れ舞台に水を差すような意見が多かったのでちょっとビックリしました。

 

女性にとっては結婚式って格別の思いだと思います。

結婚式を挙げた友人は、もう一回やりたい~!!と言う子もたくさんいます。私も機会と若さがあればもう一度主人と結婚式を挙げたいななんて思います。準備の期間も本当に楽しかったし、当日もたくさんの方々におめでとう!って言ってもらえて、本当に特別な一日でした(o^^o)

それに結婚式って幸せな気分になれるし、招待されるのも大好きです。

周りの友達も、いとこなども皆結婚して幸せな家庭を築いていますから、しばらく結婚式にお呼ばれする機会は無いと思いますが…

だから芸能人の方々の結婚式を画面を通して見ているだけでとても幸せな気持ちになれるのです( ´艸`)

あっ、でも私達の結婚式は色々なハプニングがありちょっと思い描いていたのとは違ってグダグダになってしまいましたが…^_^;

その時の話はまた機会がある時にでも書いてみたいと思います(^^;)