読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母の日パート2

おはようございます(^^)

今日は荒れる天気になるとか☔⚡

土曜日は洗濯物がいっぱいなんだよな😥

しかも昨日は学校で引き取り訓練があって、防災ずきんも持ち帰ってきたし…

乾くかなぁ😥

 

昨日長男に貰ったカーネーション💐

その後三男から絵を貰いました☺
f:id:mamachanchan:20170513082226j:image

 

三男は4月から小学校に通い始めました🎒

まだまだ心配なことだらけですが、毎日楽しく通っています😊

次男がそれとなく見張って?いてくれるみたいでそれも助かりますね😊

皆いつもありがとう😌

 

そんな三男の卒園式の話し。

式も無事に終わりに近づいてきたときに先生からサプライズが!

パパかママどちらが出てきて下さい。と、言われ家は主人が出ました。

子供達はサプライズで絵を書いていてくれたようで、それを感謝の言葉と共に渡すと言うかなり涙涙の演出です。

皆我が子のように他の子の言葉に涙しながら聞き入っていたのですが、とうとう三男の番。

主人もちょっとドキドキ😌

すると、「いつもご飯作ってくれてありがとう」と…

すると会場からドッと笑いが…

主人も一応、ありがとう。って絵を貰ってきました。

でも家のご飯担当は私です😅

周りのパパママに、あの人ご飯作ってないの?とか思われたかも😓と、ちょっとだけ凹みましたが、皆知ってるパパママだったのでその後は笑い話になりました😅

 

でも、日々成長してる子供達。

母の日にはいつも子供達に言ってる言葉があります。

「お母さんはあなた達が居なければ今日の母の日は迎えられません。だから母の日はお母さんがあなた達に感謝する日です。お母さんにしてくれてありがとう。」

この言葉を毎年伝えています。

お母さんになって早16年。

親にならなければ知らなかったこともたくさんあります。子供を育てるのではなく、子供達に育ててもらってるんだって本当に実感することが多いです。

いつもいつもありがとう😌

来年も母の日を皆で迎えさせてね😊

 

と、言っても明日は(1年のうち母の日と誕生日の2日だけですよ💦)主人を筆頭に洗濯やご飯作りをしてくれるそうなので思いっきり甘えようと思います😌

 

天気は悪いようですが、皆さんにもハッピーな週末が訪れますように…🙇

 

家族ほど笑えるものはない

家族ほど笑えるものはない