運動会☆

こんばんは(^^)

 

土曜日は小学校の運動会でした(o^^o)

三男は初めての小学校での運動会!

やる気にみなぎっていました^_^;

 

私は早起きして大人5人子供2人分のお弁当作り😅

ちょっと朝から大量の揚げ物はげんなり💦

おにぎりも7人分は大変なので、今年はお稲荷さんと巻物2種類(カツとレタスをマヨネーズで。と、うなぎ厚焼き玉子きゅうり)を作りました💦

その他もろもろのおかずを詰めてようやく完成☺

主人は6:30からテント張りの手伝いと場所取りで朝から学校へ。

朝からバタバタとしましたが、子供達を学校へ送りだし私達も学校へ。

暑い日でしたが主人が頑張って場所取りをしていてくれたおかげで日陰の涼しい場所で過ごせました(≧∇≦)b

 

三男はかけっこにダンスと玉入れ、次男は80m走、ソーラン節に綱引き👍

2人共暑い中頑張っていました☺

子供達の成長が見られる運動会は準備が大変ですが、親にとってもとても楽しみな行事の1つです☆

 

そうそう、今年から高学年の組体操がなくなってダンスに変わっていました💦

組体操は全国的に減少傾向にありますもんね。一方間違えば大変な事故も起こってしまうし、見たい気持ちもありますがしょうがないのかな😥

お隣の学校では組体操があったみたいですがきっとそのうち無くなってしまうんでしょうね。

騎馬戦はあったのですが、騎馬戦で帽子を取られないように仰け反る子供を見て、落ちちゃう~怖い怖い💦と思いながら見ていたので確かに組体操は危ないのかもしれませんね⤵

 

残念ながら優勝は出来ませんでしたが(2人共紅組でした)一度家に帰ってきてシャワーを浴びてから、お友達家族と打ち上げ😊

ご飯を食べてカラオケ行って、楽しい夜でした☺

子供達は朝から夜まで元気元気☆

大人は皆グッタリ😅

 

長い長い1日でした😊

運動会だった皆さんおつかれさまでした☺

これから運動会がある皆さん、暑い中大変だと思いますが子供達の頑張る姿を見れば吹っ飛びます☆

頑張ってください🙌✨