お休み

おはようございます(^^)

 

今日は運動会の振替休日の為小学生組はお休みです。

長男はいつも通り学校があるので朝練の為先程家を出ました。

実は土曜日に自分の学校で練習試合があったのですが、家は充分間に合う時間に出たのですが途中で腹痛の為にコンビニに行ってトイレを借りたとか。そのため少し集合時間に遅れてしまったそうです。

学校に着くともう1人遅刻した生徒と、帰れ!と言われてしまったらしくもちろんすみませんでした。と謝ったそうなのですがもう1人の生徒は帰ってしまったそうです。長男は必死に謝ったそうですが、帰った子と同じように対応しないといけないからとにかく今日は帰れと言われてしまいどうしようもなくなって帰ってきました。

帰って来て親として怒りましたよ。

帰れ!って言われて帰る奴がどこにいるんだ!と。

毎日朝一番に着いている長男は先生に誉められていたそうです。が、信用は一瞬で無くすこと、信用を取り戻す為には行動で示しなさいと言って今日はいつもよりより一層早く起きて早く出て行きました。

今朝学校に着いたらもう一度謝るってくる。と言って出て行きましたが、どうなるかな(^^;)

大人になるために色んな試練を乗り越えて、成長を経験に変えて、それを生きる力にしていって欲しいものです。

 

さて、今日は月曜日!今日からまた一週間頑張って過ごしましょうね(o^^o)

 

 

引きずらない人は知っている、打たれ強くなる思考術

引きずらない人は知っている、打たれ強くなる思考術