あさがお

おはようございます😊

今日もジメジメ、暑いのか涼しいのかよく分かんない天気⤵

 

末っ子が学校で育てているあさがおが咲きそうだそうです🙆

もう咲いているお友達もいるんだとか。

白、ピンク、紫のどれからしいんですが咲いてからのお楽しみだそうで本人もまだ自分のあさがおが何色か分からないみたいです☺

この鉢を学校に取りに行って持って帰ってくるのがとても大変な作業なのですが…(^^;)

夏休み中は家で育て、種をとってその種を夏休み明けに学校に持って行きます。

来年度入ってくる1年生に入学式の時にプレゼントするんです😊そしてそれをまた新1年生が育ててまた来年に繋げる…ということを毎年繰り返しています😊

種いっぱいとれると良いね(^^)

家のあさがおはまだまだ成長真っ最中で当分咲きそうにありません^_^;

 

今日が昨日より良い1日になりますように…<m(__)m>

 

マツヨシ 和柄 扇子 花もよう(チャーム付) 朝顔 2621

マツヨシ 和柄 扇子 花もよう(チャーム付) 朝顔 2621