合宿!

おはようございます😊

 

今日から下2人はサッカー⚽の合宿です😊

今日の昼食はお弁当なので早起きして作りました☺


f:id:mamachanchan:20170802062450j:image

一応おにぎりをサッカーボール風にしたんですが😅

捨てられる容器で持って行かなきゃいけないので、蓋が透明だったのでパパと長男と私でサプライズメッセージ✨

 

末っ子はまだ1年生なので少々不安ですが、今日の為に自分で出来ることを増やしていきました。

合宿にはパパもママも居ないから自分で出来なきゃね!と言って、今まで人に頼る部分も自分で出来るようになりました。

 

次男は4年生ので生活面は大丈夫だと思いますが、人見知りがあるので若干まだチームに馴染めてない部分があります。今日から全て班行動。人見知りしてる場合ではありません💦

たった一泊二日ですが親としてはかなり不安😢😢😢

もちろん子供の前ではなんともない風に装ってますが…

明日には一回り大きくなった2人に会えるかな😅

 

怪我なく元気に帰って来てね(^^)

明日のお土産話楽しみです( ´艸`)

 

皆さんも今日も今日が素敵な1日になりますように…☆