9月

おはようございます😊

 

今日から9月!

私の住む地域、今朝は本当に寒い😥💦

長男は長袖のYシャツで学校行きました💦

毎年まだまだ暑いなぁ~と言ってる時期ですが😓

 

そうそう昨夜、自宅に置いてある会社の電話にリーダーズと名乗る雑誌社から電話がかかって来ました。

関西からで06から始まる電話番号で、電話をかけて来た人も関西弁でした。

内容は、社長(主人)の会社は中小ながらアットホームな会社で地域の中でとても頑張っていると評判を聞き(所々ちょっと失礼😅)ぜひ社長さんに取材をさせて頂きたいです!ちなみに対談相手はあのつまみ枝豆さんです!とのこと。主人は不在だったので、またかけます。とのことで電話を切りました。

しゃべり方や電話をかけてくる時間もそうでしたし何か怪しいと思ってネットで調べてみました。

そしたら出てくる出てくる!怪しい会社だの詐欺だの。

芸能人との対談なので金銭が発生するとか、雑誌に載せるには5万必要だとか。結局あとから次々金銭を要求してくるそうです。

主人が帰ってきてその話をしてた時にちょうどまた電話がありました。

主人が出て、ネット見たら評判悪いね!怪しいからうちは取材いらないよ!と断りましたが。

この前の廃品回収なり今回の雑誌社なり、次から次に詐欺まがいの電話がかかってくるなんてどこからか電話番号や会社情報が漏れてますよね⤵

今はセキュリティーがしっかりしている故、どこでも本人確認のためにこちらの情報を開示することも多いですが…

電話番号なんて個人も会社も高値で取引されてるみたいだし、本当にやめて欲しいです。

しかもリーダーズという会社の人は主人の会社のことを結構細かく知っていました💦

業種はもちろん、従業員の人数やらどんなことをしているかなど。

田舎の小さな会社なので、そんな関西の雑誌社にまで話がいくような有名な会社でもないし有名なことなどしてませんが。

怖い世の中だな😣

皆さんもぜひ気をつけて下さいね😣

 

ちょっと月の始めから嫌なこと書いちゃいましたが、今月も皆さんにとって良い1ヶ月になりますように…

また1ヶ月よろしくお願いします🙇🙏☺