おはようございます☆

週末はちょっとバタバタ💦

衣替えしてたら片付けスイッチが入ってしまい、要らない物の処分も出来てスッキリ😊

かなりの量を処分できたので年末の掃除が楽になりそう✨

夜は親戚の快気祝いに行って来ました☺

翌日はお墓参りや買い物😊

それと先日末っ子が先日自転車で近所の駐車してある車に突っ込んでしまい💦

幸い怪我もなかったのですが相手の方の車に少し傷を付けてしまって…

もちろんその場ですぐに謝罪して、修理代は全額負担させていただく話しをして一度帰宅。

ご主人が平日は毎晩遅いとのことで昨日菓子折りを持って再度謝罪と修理のことで話して来ました。

とても良いご夫婦で、末っ子の怪我の心配と自転車の心配ばかりしていただいたのですが、見積もりとってきてくれたようで代車も含めてお値段20万也…

車って見た目の傷よりヤッパリ高いですよね😥

でも仕方がない。10:0で家の子が悪いし子供がしたことの責任は私達親がとらないといけないですしね。

大きな怪我もなく済んだだけよし!ってことで、子供達3人に今一度自転車の乗り方も確認しました。

とても痛ーい出費であるのは代わりありませんが、命の代わりはないですもんね。

相手の方にも怪我もなくて本当に良かったです。

ってことで、気持ち切り替えて今週も元気に過ごしたいと思います🙌✨

 

皆さんも良い一週間をお過ごし下さい☺