残念⤵

おはようございます😊

今朝も思ったより涼しいですね😥

布団干そうと思ってたのにダメそうです💦

 

昨日、楽しみにしてた月9民衆の敵がスタートしました😊

出てる方々も豪華でクライマックスシリーズからの視聴でした。

が…ごめんなさいダメでした⤵

全くもって共感できる内容ではなかった…

ネタバレになってしまうかと思いますので詳しい内容は控えますが、まず小さい子供育ててるのに夫婦揃って突然会社辞めてくるのもう~んだし、その会社を辞めてくる内容もう~んだし。夕飯の時に、玉子焼とふりかけ、バターをご飯にかけて食べる姿もう~んだし。その子がステーキ食べたいけどお金なくて食べれないから目をつぶって玉子焼を食べて想像でステーキを食べてるっていう姿にもう~んでした。その食卓には夫婦ののんでるビールが置いてありましたが💦

私ならそんなに困窮してるならまずビールのみませんね。その分、スーパーで安いステーキ買ってきて子供が食べやすいように柔らかくする方法を調べて、子供に食べさせるかな。

主人公の智子が働いていた会社はクレームを受け付けるテレアポでしたが、クレームの内容。塾に行かせてあげるお金が無いからお宅のタブレット使ってるのに壊れて困ってる(使い方の問題なので無料修理対象外)

こーゆー内容を永遠とダラダラ→からのこんな世の中おかしい!私達は一生懸命働いてるのに幸せじゃない!と市長選に立候補して年収950万円ゲットしてステーキを食べる、電動式自転車を買う。というような内容でした。

一生懸命働いてるのにって言うけど夫婦揃って無職💦

次の仕事が見つかってもいないのに会社辞めてくる。

子供がステーキ食べれない。

これら全てを国のせいにして革命を起こしたる!って感じですが。

ママ友も昔はバリバリ働いていたけど今は子供がいるから働けない。とかさ、子供産んで幸せに暮らす道を選んだのは彼女達自身ですよね、それを世の中のせいで私達は働けない!って思考が???だし。

とにかく全てにおいて全く共感できない内容でした…

今騒がれてるプロ市民と呼ばれるような方々が作ったんではないか?と思ってしまいました。

何もかも、何かのせいにしたり誰かのせいにして生きていくのは簡単だし楽ですよ。でも小さな幸せに気がつけない悲しい思考になっていってしまいますよ…

自分ファーストの考えは自分も周りも不幸にしてしまうと思います。

人間だもん、お互い思いやりをもって、自分自分!にならないように自分だけが幸せじゃ意味が無い。自分と自分の周りの幸せを願えるそんな人に私は子供達に育って欲しいと思って日々生きています。

幸せになりたい!って誰もが心の奥底で思ってることかもしれません。今より幸せになりたい!ってね。

幸せになりましょうよ、自分の力で。動けば変わります。少し前に比べてとても便利で豊かな世の中になっています。人の手を借りず幸せになる方法たくさんあります。

誰かに幸せにしてもらおうなんて思わなければ誰しもが幸せな思いを抱きながら生きていけると思います!

悪いことを人のせいにする思考を変えなければ、どんなにお金があってもどんなに美貌があってもきっと一生「幸せ」にはなれないんだろうなと思います。

 

ドラマがはじまってから終わるまで常に全く共感できなかったので、来週からは見ませんね、昨日も途中でギブアップしたんですが主人が見ていたのでテレビは付いてました。

凄い豪華で良い俳優さん達が出演しているだけにとても残念ですが、私には合いませんでした💦

子供達が寝てからゆっくりドラマを見るのも一主婦の楽しみなんですが残念ですね⤵

 

ダラダラ愚痴を書いてしまってすみませんでした😅

こんな愚痴を読んでいただきありがとうございます😅🙏

今日1日も皆さんにとって良い1日をお過ごしください<m(__)m>

 

LIFE(DVD付)(スマプラ対応)

LIFE(DVD付)(スマプラ対応)