予防接種

おはようございます😊

 

週末は学校やサッカー、振替休日などちょっと忙しい日々を過ごしていました😅

今日は、子供達のインフルエンザの予防接種に行って来ます!

毎年もう1回目を打ち終わり2回目の接種をする頃ですが今年は予約の時点で一度断られてしまいました💦

例年インフルエンザのワクチンが足らないとニュースでやっているのは見ていましたが、何の問題もなく打ててました。去年は長男が受験生だったため、お願いして2回打ってもらったのですが。(通常13歳以上は一度の接種で良いと言われてます)

今年も早めに予約の電話をしたのですがワクチンが無いと言われてしまい💦

入荷待ちでやっと今日1回目を接種出来ます😊

インフルエンザの薬剤って痛いですよね💦

私もインフルエンザの予防接種苦手なのですが、子供達は朝からブルーになっています😅

でもしょうがないですもんね😅

下2人は来月に2回目もあります( ´艸`)

ニュースではまだインフルエンザの感染の話題は無いですが、皆さんも体調気をつけて下さいね<m(__)m>

もうすぐ師走です、年度最後の忙しい月に突入しますので体調崩さずベストな状態で新年を迎えたいですね(o^^o)