酷い‼‼‼

おはようございます😊

今日は比較的暖かくて、今日からまたお弁当作りが始まりましたが体が楽で良かったです😊

今日は小学生組も給食は無いので、主人、長男、次男、三男と4つからお弁当を作りました✨

 

昨日は成人式でしたね😊

近くのイオンに買い物に行ったら晴れ着姿の新成人を何人か見ました✨

皆さんとてもキレイで艶やか✨✨

若いって素晴らしい🙆✨

羨ましい限りです😅

そんな日に…

振り袖を着られないトラブルがあったとか。

何年も前から予約して友達と再会するのを楽しみに朝早く起きてお店へ向かったら…

突然の閉店‼‼‼しかも連絡も取れないんだとか。

前日までは営業してたのに。

女の子はこの成人式の為に何着も何着も迷いながらこれ!って決めてそれに合わせてネイルやメイクもバッチリ決めて。

保護者の方々にとっても高額な金額を捻出するために何年も前からきっと一生懸命仕事を頑張ってお金を用意してって家庭もたくさんあると思います。私も祖母が振り袖フルセットで買ってくれました。自分で気に入って選んだ着物です。成人式後は袖を切ってもらって今でも大切に着てます。子供達の七五三や式典などに。

ただただお金の問題だけでは無いですよね。

全く関係ないですが涙が出てきますよ、かわいそうで。

親が買ってくれた着物なのに親に申し訳ないと泣きながらインタビューに答えていた女の子もいました。その子には何ら非は無いのに😢

振り袖が着れないのでスーツを着て式に出た子もいるそうです。でも、周りから浮いてしまってるんじゃないかと複雑な思いで式に出ていたようです。皆の笑顔の裏で複雑な思いのまま式に参列しないといけないなんて…

そんなニュースを知った近隣の呉服屋さんでは救済措置をとってくれたお店も多数あるそうで。それでも自分の着たい着物ではなかった着物を着るのはやっぱりちょっと悲しいですよね。

本当に本当にこのお店の社長は出てきて謝罪して欲しいです。

謝罪だけでは当然済みませんが、せめて謝罪しろ‼‼‼‼と言いたいです。

昨日悲しい思いをしてしまった新成人の方々、きっときっとこの先良いことがあります。こんな慰めなんて無意味かもしれませんが皆さんに大きな幸せが訪れること祈っています。

 

さて、今日も1日元気に楽しく過ごしましょう😊インフルエンザも流行ってますからね💦

うがい手洗い忘れずに🙏