雪⛄

おはようございます😊

一週間の始まりですが、今日は首都圏でも大雪予報です💦

朝から寒いですもんね😨

学校からは金曜日に、雪がたくさん降ってたら学校休みかも?とお手紙もらってきましたが朝は降ってないので通常通り学校へ行きました。長男は🚲通学ですが帰宅に備えて今朝は主人が車で送って行きました。

会社も学校も、今はまだ雪が降ってないので勝手にお休みするわけにはいきませんが帰宅時間が心配ですよね、主人にもくれぐれも従業員に無理をさせないであげてね!と伝えましたが💦他の会社が通常通りだと一社が対策とっても、まだ雪降ってないじゃん?やあの会社は雪降る前から休みにするなんて当てに出来ないな!と思われてしまいかねないので、なかなか休みや早終いの判断も難しいですね😣💦

昨日の夕方は昨日の夕飯の分とプラス今日明日もし学校が休みになっても3食食べれるように買い物してきました。皆さん考えることが同じなようでカゴいっぱいに買い物してましたよ😅

皆さんもくれぐれも気をつけて、早めに帰宅して下さい🙏💦

今夜雪だと明日の朝がもっと心配ですよね😣

道が凍ってるかもしれないし😨

雪国の方には信じられないかもしれませんが、首都圏では1㎝雪が積もっただけで電車は間引き運転になってしまうほど雪に対して弱いです😣💦

ニュースは軒並み雪の情報一色になります💦

大きな事故や怪我などが起きないと良いですが😥

皆さんも気をつけて過ごして下さいね🙇

 

古河薬品工業(KYK) 解氷スプレートリガー 500ml [HTRC3]