おはようございます

いよいよオリンピックが開幕しましたね✨

昨日は次男、三男のサッカーの試合後夕飯食べに行ってカラオケ🎤行きたい!とのことなので1時間だけカラオケ行って急いで帰宅してからレジェンド葛西さんのジャンプ見てたのですが…

見てるこちらにも伝わってくる程の強風と真っ白い息😖

選手もそうですがスタッフの方々も寒そうで寒そうで💦

強風のたびに一度中断になったりして終わったのは日付が変わってからでしたね💧

平昌って時差あったっけ?ってかこんな夜にジャンプ競技なんてするっけ??と思いながら見ていました…

長野オリンピックで男子団体が金メダルを獲得した映像が度々流れますけどあれって昼間ですよね…

夜にやらなくてはいけない特別な理由があるんですかね💦

オリンピックを目指して日々頑張っている選手に過酷な環境で競技をやらせて力を発揮出来ないのはちょっとかわいそうなのでは…と思って見ていました。

もちろんそんな中でも力を発揮して見事メダルを獲得した選手もいますが。

日本勢は21歳小林選手の7位入賞が最高順位でした!

おめでとうございます✨

最近は卓球やフィギュアなど若い選手の活躍がとても目立ちますね✨

まだまだはじまったばかりの平昌オリンピック

今日以降もテレビの前でガンガン応援したいと思います😂

皆さんも良い休日をお過ごし下さい🙇