サボリ💦

おはようございます☺

気がついたらかなり放置してしまったようで😅

前回書いたオリンピック!もう終わってますよね😅💦

オリンピック期間中はあっちこっちチャンネル変えて日本人選手の活躍を見てました😊

皆さん凄い活躍で、怪我や不遇や恐怖心を乗り越えて自分に打ち勝っている姿に本当に感動しました!

残念なことに男子ハーフパイプで転んでしまった戸塚選手😢家の長男と同じ歳だそうで、転んでから全く動けない姿に心臓が締め付けられる程の衝撃でした。その後の報道では大きな怪我をしたわけではないと言っていましたが続報も無く心配です…

競技人生に影響がなければ良いのですが…

戸塚選手もそうですが、今回のオリンピックは若い世代の選手達が大活躍してましたね✨

その後のインタビューなんかも、ゆとり世代らしくて奔放で面白かったですね😂

2年後の東京オリンピックが本当に楽しみ!

東京オリンピックと言えば、公式マスコット決まりましたね!クールな(ア)に決定。子ども達が決めるとのことなのでまぁ(ア)になるかなぁと予想はしてましたが圧倒的な差で決定してましたね。

ちなみに末っ子のクラスはア、次男のクラスはイ、学校全体で出した案はイだったそうです。末っ子はアに決定したとニュースで見て喜んでいました☺

せっかく日本で開催するのだから生で観戦したいのですが(出来れば開会式とかも行きたいですね)チケット取れないだろうなぁ…

平昌オリンピックはチケットがたくさん余ってるとの報道がありましたが東京オリンピックはチケット余ることなんてなさそう、むしろプレミアついちゃいそう…子ども達にも生で見せたいんですけどね💦

私の地元近辺はサーフィン会場になるそうです✨

どの競技も2年後のトップアスリートによる技を見るのが楽しみです☺

 

さて、今日からまた一週間体調に気をつけて元気に楽しくお過ごし下さい<m(__)m>