怒-_-#

こんばんは😊

 

最近昼間に家の固定電話に不用品回収をしたいと言う電話がかかってきます。

色々な番号で。

男性だったり女性だったり、関西弁だったり…と様々なんですが言う事は同じです。

「明日そちらの地域をまわるのでどんな物でも良いので不用品がありましたら無料で引き取らせて下さい」

面倒くさいので、ありません。と言うと

えっ、なーんにも無いのですか?

はい。

えっ、布切れ一枚も?

はい。

えっ、地域の皆様どなたも一点でもお出し頂けると言うお返事もらっていますが。本当にお宅は何も無いのですか?

はい。

本当に?

と、かなりしつこい!

これだけでもかなりイライラしますが、自分の都合でガチャ切りするんですよ!

そして今日の電話は関西弁の若い男性。

いつもの、不用品の回収で今ご近所まわってるんですが~

今から出かけますので。と言うと、

今近いのでお時間とらせません!

いや、今すぐに出かけますから!

では、何時頃帰宅予定ですか?

分かりません!

えぇ~何で分かんないんですかぁ~自分のことなのにぃ~(笑)

もうプチンときて、

えっ、てか逆に何であなたに教えなきゃいけないんですか!

と言ったらまたガチャ切り(--#)💢

 

ネットで調べたら全国的に多いらしいです。不用品回収を名乗る「押し買い」という手口らしいです。

約束を取り付けて家の中に上がり込み、約束していた不用品は買い取れないけどこっちなら…と貴金属などを査定の1/10で買って行ったり、酷い時は2人1組で来て1人が話し込み話に集中させてる隙に泥棒を働くそうです。

 

とにかく感じの悪い電話にイライラするし、そんな奴に家に来て欲しくないので毎回毎回断るのですがかなりしつこく電話してきます。

番号も様々です。

着信拒否しても違う番号でかけてくるので追いつきません。

 

皆さんも悪徳業者には気をつけて下さい。

離れて暮らしているご高齢の親族などがいる方は特に。ご高齢の被害者も多いようです。

ネットでたくさん情報が出ているのでもし必要があったら調べてみて下さい。

無料で~と言う言葉に、ただなら良いか。と真に受けてしまう方々も多いみたいです。

 

そしてご高齢の方だけではなく、ご近所や親族の方にも注意喚起してあげて下さい。

かなり全国的に流行っているみたいなので…

 

今日はその電話のせいで朝からイライラ(--#)

こんな日は早く寝て忘れよう( -_-)o

皆さんもぜひお気をつけ下さい<m(__)m>

MVP☆☆☆

サッカーを習ってる次男、三男。

次男は6ヶ月。三男は3ヶ月。

習っているサッカーは毎回、今日のMVPをコーチが発表してくれます。

サッカーの技術だけではなく、いかにチームの為に頑張ったかなども考慮してくれてるのですがだいたい選ばれるのは上位の子達。

家の子供達は他でも習ったこともないど素人なので選ばれるなんて無縁の世界でしたが😅

なんと今日!次男が本日のMVPに選ばれました✨✨

他の子達に比べればまだまだ全然だし、ぶっちゃけ低学年の上手な子よりヘタなレベル。でもその中でもリフティングの技術も向上してきたし、毎回頑張ってボールを追いかけてる姿にMVP!を頂けました😊

 

毎日家の中で小さいボールを足でいじったり、ボールをとられないように諦めないで頑張ってた姿をちゃんと見ていてくれたんだね☺

これからは、MVPに選ばれるのは自分じゃない事に慣れないで、月間MVP目指してまた頑張ろうね!って話しをしました😊

 

ちょっとじゃないな、かなり涙うるうる(T^T)状態になりましたがぐっと我慢!

とても喜んでる次男に笑顔で、おめでとう~🎉🎉🎉✨✨✨と言いました😢

 

良かったね!これからも母はサポートしていくよ~\(^o^)/

歯が…

今、1時間以上前に布団に入った次男が急にリビングに来ました💦

歯が抜けた~💦って血だらけの口で😅

急にバタバタと階段を降りて来る音と血だらけの口元に若干ビク💦となってしまいましたが😅

まだ数本乳歯があるんです💦

 

手を洗って口をゆすいで、抜けた歯を大切にテッシュにくるんで、下の歯だから明日上に向かって投げるね!と言ってまた寝ました😅

 

明日からまた一週間、元気に乗り切らなくてはいけないので私もそろそろ寝よう😊

 

皆さんにも良い一週間が訪れますように…

 

おやすみなさい(o^^o)

怖い(;_;)

これから子供達が待ちに待った「本当にあった怖い話」通称ほんこわが始まります💦

 

以前はレギュラー放送してたんですよね💦

今は1年に1回の夏のお楽しみになってます💦

 

吾郎さんと子供達の掛け合いも楽しいですよね😅吾郎さんは少々子供が苦手な雰囲気ですが毎回子供達に圧倒されてますね😅

 

今日は昼間は久しぶりに暑かったです💦

今は雨が降ってますがムシムシしてます。

今年は今までで一番怖い話になっているようです((((;゜Д゜))))

ほんこわで涼しもう~っと😅

 

 

ほんとにあった怖い話

ほんとにあった怖い話

 

 

追い込み

おはようございます😊

 

毎日毎日どんより空で、暑~いのも大変だけどやっぱり夏!っていう天気が恋しいですね😅

プールも行けないしバーベキューなんかもなかなかできなくて⤵⤵

 

子供達は宿題の追い込みに入ってます😅

残っていたのは絵日記などなんですが、次男が夏空の星の観測の宿題が出てるのですが、なんせ毎日空を見上げても星が出てない💦

残りはそれだけなんですが…

 

長男は夏休み中の部活はやはり大会などが多くて朝早かったり遠い会場まで行かなきゃならなくてとても忙しそうです😅💦

 

来週の予報を見ると晴れ間があるようなので、夏休み最後の思い出作れるかな~🙏🙏

 

皆さんも体調に気をつけて、良い週末をお過ごし下さい😊✋

 

 

満喫☆


f:id:mamachanchan:20170816080746j:image
おはようございます☺

 

13日~15日で旅行に行って来ました~🙌✨

新幹線→近鉄特急を乗り継いで三重県の志摩に行って来ました😊

志摩と言えば、志摩スペイン村

以前も行ったことがあるんですが、ここは穴場です✋

まず、2dayパスポートが3300円!

パスポートなので園内の乗り物乗り放題です😊

そして比較的空いてる👍

多少人が多くても敷地がかなり広いのでそんなに人混みが気になりません👍

そして絶叫系🎢からチビちゃんまで乗り物の幅が広いです😊

絶叫はあの富士急ハイランドにある足がぶらぶらするジェットコースター、ええじゃないかのような乗り物も有ります!

富士急だと3時間待ちは当たり前でも志摩スペイン村なら最大で30分待ちくらいでしょうか。お盆期間にこれですからね、平日はもっと空いてると思われます😅

そしてそして、昼と夜にはパレードも有り、予約すればパレードに参加することも出来ます✨

フロートは4台位しかなくディズニーなどと比べればかなり規模は小さいパレードですがラストは花火🎆もあがるし、とても素敵なパレードですよ☺🎵

 

家は子供達の年齢の差がややあるので上に合わせると下が乗れない。下に合わせると上は物足りないって感じになってしまうので、志摩スペイン村ならジェットコースターも激しい物から穏やかな物(でも幼稚過ぎない)まであるので、3人の子供達はそれぞれ自分にあった乗り物を満喫してました✨

一番下のチビは大人用だけど激し過ぎないジェットコースターが気にいったようで10回以上は乗りましたよ😅

私達大人も付き添いしても充分楽しめるジェットコースターでした😊

 

今回の旅の目的は志摩スペイン村だったので他の観光地は行ってません😅

2dayパスポートを使って2日間がっつり遊びました~

前回は伊勢神宮にお参りして、伊勢神宮からの直行バスに乗ったんですが今回は遊園地一本😅

ここ、ホテルも物凄い綺麗なんですよ✨✨

特に女子にはオススメ!

インスタやってる方なんて、最近流行りのインスタ映えするであろう場所がたくさんあります🎵

帰りは名古屋駅でひつまぶしを食べて帰って来ました😊

 

皆さんも志摩スペイン村オススメです!ぜひ一度遊びに行ってみて下さい🙆✨

 

主人は今日もお休み。子供達も珍しくまだ寝ています💦

私は大量の洗濯物と戦わなくては…でも天気悪いんだよな~☔

どうしよう😥⤵

 

皆さんも今日も1日元気に楽しくお過ごし下さい🙇
f:id:mamachanchan:20170816080737j:image

ハード

こんばんは☺

 

昨日は子供達の保育園の時のお友達家族と総勢20人で、キッズリゾートという施設で遊んで来ました😊

久しぶりの再会で最初は恥ずかしそうにしていましたが、やっぱり気心しれた中ですからね~あっという間に保育園当時に戻り帰る頃には、帰りたくない~😢状態でした😅

夜は私はいつもお世話になってる先輩というか姉みたいな方と飲み会🍻✨食っちゃべって閉店まで居ました😅

そして今日はお墓参り行ったり、実家の迎え火に行ったりして、夜は地元のお祭り!役員なので屋台のお手伝い😣暑くて暑くてかなり汗だく~😰💦

手伝いのお礼にともらった🍧美味しかった✨

 

そして明日からは家族で2泊3日の旅行へ行って来ます🙌🎵🎵🎵

楽しみ~🙆✨✨

 

皆さんも良いお盆をお過ごし下さいね🙇