2016-01-01から1年間の記事一覧

セルフコントロール

今朝から思いつきで、子供達にイメトレをやらせることにしました^_^; イメトレと言ってもそんなに大したことではなく、まずは受験生の長男には「志望校?そんなレベル俺には低いけど行ってあげるかぁ、だから合格して当たり前だよなぁ!」次男には「勉強?ち…

早い

10月に入ったと思ったらもう3日なんですね! 本当に早い((((;゜Д゜)))) 私達の住む地域の学校は2学期制なので、今週で1学期が終わり、秋休みを挟んで2学期が始まります。 2学期が始まると、授業参観やバザーや保護者面談と、学校行事も盛りだくさん。 10月…

海鮮バーベキュー

今日はとても良い天気(o^^o) 朝から車で30分位の場所にある漁港へ行って、海鮮食べ放題\(^o^)/ サザエやハマグリ、ホタテ、牡蠣などの貝類他シーフードカレーやデザートに水饅頭などなどたくさん食べてきましたo(^▽^)o 中でも牡蠣は大きくてプリプリしてて…

今日は…

もうこんな時間ですね^_^; 最近、朝晩本当に涼しくなりましたね。 そしてうっすら虫の鳴き声も聞こえてきます。もう秋ですね… って、明日からもう10月(;゚д゚) 本当にあっという間です… 来週はまたまた台風が日本列島を直撃するかもとのことで、こちらのニュー…

自由とは

昨日長男が授業で「自由とは」何かを一人一人書かされたそうです。 クラスの中で大半が、好きなことをする。好きな物を食べる。好きな時間に寝て好きな時間に起きる。ゲームをする時間も好きなだけ。と書いていたそうです。 で、あんたは何て書いたの?と聞…

歯医者

これから歯医者です(。>ω<。) 詰め物がとれてしまったので数日前に予約しました(^^;) 痛みは全然ないので放置してても大丈夫かなとも思ったのですが、食べ物が詰まってしまうので、嫌だな~と思いつつも予約しました。 歯医者ってあのウィーンっていう音とか…

今日もいい天気ですねo(^▽^)o 外での仕事の方は暑くて大変だと思いますが、主婦の私にはこの晴れは嬉しいです(o^^o) 洗濯物もたくさん干せるし、布団も干せる\(^o^)/ それに家の中のジメジメも解消されるし何より気分も上がります( ´艸`) 明日からまた天…

痛いの痛いの飛んでいけ~

先日、次男が足が痛いと言ってきました。 特に腫れたりしてないし、どこかにぶつけた覚えも無いとのこと。 とりあえず湿布を貼り2、3日様子をみていましたが、やはり痛いと訴えるので病院に行きました。レントゲンにも異常はみられず、医者からも成長痛かな…

お祭り

今日は隣市のお祭りに行って来ましたo(^▽^)o 久しぶりの晴れもあってかかなりの人、人、人… 子供達は大喜びで、射的やくじ引きなどのゲームを次から次へと楽しんでいましたが、大人グッタリ(T^T) 夜には花火があがるのですが、それまで体力もたず…帰って来ま…

花嫁と秋の空

藤原紀香さん、結婚式を挙げられたのですね。 おめでとうございます<m(__)m> とても綺麗な白無垢姿だと思います。 が、ネットでは二度目なのに恥ずかしくないの?と批判的な意見も多いようで… 二度目で花嫁衣装はダメなのですかね… 私達夫婦の話ですが、主人は二度目</m(__)m>…

癒やし

今日もスッキリしない天気ですね(-.-;) でも天気のせいにしてはいけないと!と気持ちを奮い立たせて朝の家事も完了。 やっと一息です。 と、思っていると犬達がうるうるした目でじーっとこちらを見ています…^_^; ご飯も食べたし何を望んでいるのか話しが出来…

バブル

長男がテスト勉強をしていますが、ちょうどバブルの頃のことを習っているようで、バブルってどんなだったの?と聞かれます。が、私はバブルがはじけた後の日本しか知らないので、バブル当時のことはよく分かりませんが、1万円札を掲げてタクシーを拾っていた…

スッキリ

晴れませんね… 小さな頃は、台風が過ぎた翌日は台風一過ですごく暑かった記憶があるのですが、最近は台風が過ぎても前線の影響で曇りや雨が続くのですね… 夏が好きな私としては早く暑さが戻って欲しいです。 そんなどんより天気を吹き飛ばしてくれるニュース…

静か

とても静かな夜です。 台風は温帯低気圧に変わったためか全く雨も降っていません。 皆さんの住んでる地域は大丈夫でしたか? 今年は夏に台風の発生が少なかったため、まだこれからも台風が発生しやすいそうです。 大きな被害が出ないことを祈っています。 で…

お母さんの気持ち

皆さん台風が猛威を振るっているようですが大丈夫でしょうか? 本当に大きな被害にならないようにと思っています… さて、先日も乳癌の件で記事を書きましたが、小林麻央さんが連日ブログで心境を書かれていますね。 私も年齢も近いし、同じように主人とデー…

寒い

朝起きてリビングに行くとかなり寒い(。>ω<。) 思わずクーラーでも付いているのかと、クーラーを確認してしまいました。 もちろん付いてませんでしたが… もう涼しいを通り越して寒いです(。>ω<。) 今日は羽織り物が必須ですね。 台風が近づいていますが、私…

悲しい

praise (プレイズ) スニーカー 風 レインブーツ レインシューズ 雨靴 メンズ メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る 今記事を全て書き終えたところでいきなり消えました…((((;゜Д゜)))) 何で~(T^T) さて、台風が近づいていますが、皆さ…

君の名は。

とってもヒットしているみたいですね。 思春期の少年少女を描きたかったと、監督がおっしゃっていましたが、それって本当に凄いことだなぁと思います。 我が家にもまさしく思春期真っ只中の男子が1名おりますが… 日頃何を考えているのかさっぱり分かりません…

秋の長雨

季節の変わり目は雨が続きますね(。>ω<。) 雨が続くと気分も滅入りがちですが、私はかわいい傘を使うことで、少しでも気分を上げていこうと思っています(o^^o) 家は私以外は男子しかいないので… 傘の色も黒や青ばかりでつまらないのです(。>ω<。) ですから私…

テスト

この連休明けから長男は期末テストです(。>ω<。) 連休明け2日テストをして、もう一日休みを挟んで3日目のテストをします… 学校の先生、なんて優しい日数の取り方をするのでしょう(-.-;) この位のちょっとした連休があると、一泊で温泉行ったり、日帰りでも…

台風

またしても勢力の大きな台風が日本列島を縦断しようとしていますね(。>ω<。) 幸い私の住んでる地域は今年の台風による大きな被害は無いのですが、度重なる台風や大雨によって被害にあわれている方も多数いますね… 皆さんも早め早めの対策を心がけて下さい<m(__)m> sp</m(__)m>…

やっと

敬老の日ギフト 秋季限定 四季の十二撰 ひとくち上生菓子詰合せ(黒漆箱・風呂敷包み) 和菓子 敬老の日メッセージカード付き出版社/メーカー: 風味絶佳.山陰メディア: その他この商品を含むブログを見る 大量の洗濯物と靴を干し終わって、午後からは子供の…

久しぶりに

朝からいいお天気\(^o^)/ 土曜日は、金曜日に子供が持ち帰る体操服などでいつもより洗濯が多くなるので雨が降ると非常に困ります(。>ω<。) 今日は晴天!しかも暑さ復活で洗濯物も早く乾いてくれるでしょう(o^^o) 雨や曇りの日が続くと気分的にも滅入っちゃ…

十五夜

昨日は十五夜でしたね。 私のイメージでは十五夜は9月15日なのですが、9月15日に十五夜になるのは40何年ぶりなんだとか(・・;) 知らなかったわ^_^; 一応子育てしている身として、子供達には四季の色々な行事に触れていって欲しいと思っているので、十五夜の…

イタリアでがんになった (PHPコミックス) 作者: 泉モモ 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2013/07/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 先日乳癌の事を書きましたが… 実は乳癌検査をする1年位前のこと。 一番下のチビを妊娠…

お葬式

今朝「とくだね」を見ていたら、オーダーメイド葬式が流行っていると特集していました。 お茶の先生だった方が亡くなった時には式場をお茶会のような雰囲気にしたりしていたのですが、中でも奥様を49歳という若さで亡くされたご主人がオーダーしたのは、ずっ…

ピザ

今日は大好きな先輩とランチ(o^^o) ピザをたらふく食べてきました( ´艸`) 波長というか、この人といると本当に良い意味で楽だし癒されるんですね。 あっ、もちろん同性ですよ! 私には姉がいるんですが、実の姉より姉のように思える… そんな出逢いに感謝で…

涼しい

おはようございます(o^^o) 朝はもう涼しいですね! 夏の終わりは毎年寂しいです(。>ω<。) 夏って、プールだったり花火だったりお祭りだったり、楽しい事がたくさんあって小さい頃から大好きな季節ですが、あっという間に終わってしまいますね… 今年もたくさん…

乳癌

乳がんと診断されたらすぐに読みたい本 ~私たち100人の乳がん体験記 作者: 豊増さくらと乳がん患者会bambi*組,高尾信太郎(兵庫県立がんセンター乳腺科部長、神戸大学医学部教授),脇田和幸(茶屋町ブレストクリニック院長) 出版社/メーカー: 健康ジャーナル社 …

今朝はすごい雨でした(。>ω<。) ちょうど子供達が学校に行く時間帯がかなりザーザー降り! 雨というか、もう台風が直撃したかのような雨と風でした(。>ω<。) 雨で濡れて風邪引かないかな(T^T) 一応タオル持たせたけど、ちゃんと拭いたのかな… 家には子供が3…