2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

おはようございます(o^^o) もう5月終わり!早いですね ゴールデンウイークから始まって色々な行事がある5月は本当にあっという間です。 このままバタバタと一気に夏モードに突入したと思ったら長い長い夏休みが待ってます(^^;) そうそう、明日は長男の学校が…

クラブ♪

おはようございます(^^) 今朝も朝から良い天気ですね☆ 今日の長男お弁当↓ 今日は次男が初めてのクラブ活動です。 自分で好きなクラブを選べるのですが、次男が初めて選んだクラブは… 調理クラブ♪♪♪ 作った料理を食べられるから。だそうです(^^;) 同じ理由で…

お休み

おはようございます(^^) 今日は運動会の振替休日の為小学生組はお休みです。 長男はいつも通り学校があるので朝練の為先程家を出ました。 実は土曜日に自分の学校で練習試合があったのですが、家は充分間に合う時間に出たのですが途中で腹痛の為にコンビニに…

運動会☆

こんばんは(^^) 土曜日は小学校の運動会でした(o^^o) 三男は初めての小学校での運動会! やる気にみなぎっていました^_^; 私は早起きして大人5人子供2人分のお弁当作り ちょっと朝から大量の揚げ物はげんなり おにぎりも7人分は大変なので、今年はお稲荷さん…

おはようございます

今日は涼しいです 明日は小学校の運動会なのですが、明日は晴れるみたいなので開催できそうですね☆ 昨日三男がお友達が持っていた折りたたみ傘を見て、自分も折りたたみ傘を学校に持って行きたい!とのことで家で練習したのですが、なかなか難しいですよね …

雨??

おはようございます(^^) 今日は長男の体育祭です(o^^o) でも空は怪しいですね~ポツポツと雨も降っています 高校生最初の体育祭! なんとか天気も持って、思い出に残る1日にして欲しいと思います(^-^) そして今週の土曜日は次男と三男の運動会ですo(^▽^)o …

役員の仕事

おはようございます(^-^) 今日は眠い~(。>ω<。) 私小学校で今年は役員やってるんですけどね、その中でもまた小さいグループが幾つかあるんですけど、そのグループで今日臨時で集まりましょうと昨夜決まりました。 急ぎで決めなくちゃいけないことがあるとか…

ありがとう☆

おはようございます(^-^) 今日も暑くなるんだとか さすがに暑い日が続くと疲労が蓄積してきます さて今日は次男の誕生日 今日で10歳になりました☆ 10年前の今はまだまだ陣痛に苦しんでましたよ(^^;) 長男が産まれて6年半。そして体も大きかった次男の出産は…

始まり☆

おはようございます(^-^) また一週間始まりましたね(o^^o) 今週は次男の誕生日や高校の体育祭、小学校の運動会など行事が目白押しです(≧∇≦)b バタバタとした週になりそうですが、頑張って乗り越えないと^_^; そんな一週間の始まりのお弁当ドンっ! ドンって…

日曜日だけど

おはようございます(o^^o) 休日なのに6時起き(T^T) 長男が体育祭の練習の為学校。主人は本来休みなのですが、どうしても今日やってもらいたい現場があるとのことで出勤。 なので日曜日ですが早起きです(。>ω<。) 長男の部活は大会などが入らなければ基本的に…

育ってる☆

おはようございます(o^^o) アサガオの芽が出てきました( ´艸`) 今のところ4つ☆ 良かった~失敗してたら息子に申し訳なくて(^^;) とりあえず無事に第1段突破しました^_^; 私あんまり花をいじったり育てたりするの苦手なんです 知識が無いっていうのが一番だ…

おはようございます

やっと金曜日^_^; 今週も無事に終わりそうです(^_^)ゞ 先日子供達が公園で遊んでる時にその中の1人がすべり台から落ちてしまってかなりのケガをしてしまったそうです 子供いわく、手から血がダラダラと出て歯もグラグラしてしまったんだとか しばらく学校も…

アサガオ

おはようございます(o^^o) 昨日三男が学校からアサガオの種をもらってきました(^^;) 昨年の1年生が育てた後収穫した種だそうです☆お手紙付きでもらってきたし、次男が使ってた植木鉢もあるので早速植えました 何色の花かは咲いてみてからのお楽しみ☺ 夏まで…

おはようございます

今朝はいつも以上に涼しいめ 日中も曇り空で気温があまりあがらないんだとか それでも子供達は暑い~と汗かきながら帰ってくるし 上着を着せて行かせても学校に着いたらすぐ脱いでずーっとそのままだし 毎日子供達の服装には頭を悩ませられますね 汗かいて風…

ランチタイム

おはようございます(*^O^*) 今日は久しぶりのランチ行って来ます( ´艸`) 三男が小学校に入学して、給食も始まったのですがまだまだ帰りが早くて、なかなかゆっくりママ友ランチに行けなかったのですが、運動会の練習などでやっと5時間授業。 毎日クタクタで…

サッカー

今日は次男、三男のサッカースクールです(o^^o) 週に1回なのでなかなか上達しませんが2人とも頑張って通ってます^_^; 私は父が野球好きだったので小さい頃のテレビと言えば巨人戦。 毎日のように見ていたのでルールも自然に覚えました。 兄も少年野球やって…

母の思い

こんにちは(^^) 今日は天気も良くて気持ちが良い日ですね(o^^o) さて、私は今日母へカーネーションとケーキを渡して来ました あら、ありがとう なんて言ったのも束の間。 これ、美味しかったから持って行きな これ、作りすぎちゃったから持って行きな そうそ…

母の日パート2

おはようございます(^^) 今日は荒れる天気になるとか☔⚡ 土曜日は洗濯物がいっぱいなんだよな しかも昨日は学校で引き取り訓練があって、防災ずきんも持ち帰ってきたし… 乾くかなぁ 昨日長男に貰ったカーネーション その後三男から絵を貰いました☺ 三男は4月…

母の日

今日帰宅後、ジャージの下に何かを持ってガサガサしてる長男。 何してんのって言ったら、はい!これ!って。 帰りに友達とコンビニ行ったら目に留まったから。 と…。 昨年までは主人が子供達3人を連れてお花を買ってきてくれてたので、長男が自ら自分で買っ…

お久しぶりです

かなり長い期間書きそびれてしまいました…^_^; 色々とバタバタとして…って、言い訳になってしまいますが(^^;) そのことはまたおいおい書くとして。 3月にW卒業式、4月にはW入学式と進級があり家の子供達は1つお兄ちゃんになりました(o^^o) 無事に公立高校に…