2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あさがお

おはようございます 今日もジメジメ、暑いのか涼しいのかよく分かんない天気⤵ 末っ子が学校で育てているあさがおが咲きそうだそうです もう咲いているお友達もいるんだとか。 白、ピンク、紫のどれからしいんですが咲いてからのお楽しみだそうで本人もまだ自…

おはようございます

今日も朝からジメジメ全開ですね 昨日は貴族探偵の最終回でした。 貴族探偵は視聴率悪いとか、つまらないとか色々言われてましたが私は初回から楽しく見てました 最終回、まさか!の展開でしたが最後まで楽しかったですよ☺ ハナさんのキャラが一番好きでした…

おはようございます<m(__)m> 今日は月曜日!一週間の始まりに奮起しなければいけない日ですが、今日はいつもの月曜日と気持ちが違います。 麻央さんが家族の皆さんより一足早く天国へ旅立たれたニュースを連日見ています。 私には縁もゆかりもない人。それなのに涙が</m(__)m>…

プール☆

おはようございます 昨日は凄い雨でしたね 電車がとまったり、避難勧告が出た地域もあったり 私の住んでる地域はちょうど子供達の下校時間に凄い雨風だったのでびっちょりになって帰って来ました 今日は天気も回復するみたいですが、暑いのか涼しいのか、朝…

久しぶりの雨?

おはようございます(^^) 今日は久しぶりに梅雨らしい天気になるそうで。 特に西の方は記録的な大雨になるかも?と。 全然雨が降らないかと思えば、記録的な大雨とか、もう少し均等にならないものでしょうか^_^;と思ってしまいます 皆さんも今日は天気要注意…

父の日

おはようございます(^^) 昨日は父の日でしたね。 朝から主人のお父さんのお墓参りに行き、子供達と父の日のプレゼントを買いに行きました^_^; 子供達が選んだのは夏用のパジャマ☆ 私の実家にも涼しそうな部屋着とおつまみにケンタッキーを買って行きました(^…

おはようございます

昨日は末っ子、プールの授業❌だったみたいです⤵ 昼間結構晴れ間もあって気温も上がってきたからプール入れてるかなぁと思っていたのですが、水温が足りず入れなかったそうです 今日は次男が今年初プールですが、今日の方が気温も高いみたいなので入れるかな…

プール

おはようございます 今日から学校で水泳の授業が始まります☆ って言っても、天気悪そうだし気温低いしプールには入れないっぽいなぁ 長男が通う高校にはプール自体が無く、水泳の授業は0だそうです 水泳得意な長男、特典を稼ぐ機会が減った⤵と、残念がってい…

雨?

おはようございます(o^^o) 今日は久しぶりに雨振りそうですね^_^; 気温も少し低くそう💦 今子供達のまわりで風邪が流行っているみたいです(。>ω<。) 気温差が結構あるので気をつけないと 今日は主人に頼まれ、ハローワクに行ってきます 求人募集をしに行きます…

始まり

おはようございます(o^^o) 一週間始まりましたね☆ 今週も元気に乗り切りたいです^_^; 梅雨ですが全然雨降りません 雨続きだと洗濯物が大変ですが、全く降らないのも心配ですね 夏に水不足なんてことにならないと良いですが… さて今日は小学校の役員での集ま…

おはようございます

昨日は学校に授業参観行って来ました(o^^o) 小学校1年生は机も椅子も小さくて、授業も一生懸命聞いて、ほぼ全員の子がはーいはーい(^O^)/と手をあげて、でもちょっとチラチラ後ろに居るママ達を見たり^_^; とても可愛いですね☆ 学年があがるにつれ、恥ずかし…

梅雨

おはようございます 私の住んでる地域も昨日梅雨入りしたそうです これから約1ヶ月、このジメジメと戦わないと 5人家族なので1日でも洗濯物が乾かないと大打撃干す場所が無くなってしまうんです乾燥機もシワになるからなるべくかけたくないし… さて、今日…

おはようございます

段々と梅雨っぽくなってきましたね ジットリとした空気です これから梅雨と暑~い夏が来ますがお弁当を持たすのも心配になってきます 保冷剤は入れていますがお昼には溶けてしまうようでちょっと心配ですね⤵ さて今日も皆さん気分を上げて1日過ごしましょう…

もやもや…

末っ子は小学生になったばかりです。 保育園に行ってましたので近所の子達とは小学校に入学してから遊び始めました。 今私は仕事を家でしているので、家遊び許可しています。次男も末っ子が小学校に上がったらママが家に居るようになるからお友達呼んで遊ん…

前前前世

おはようございます(o^^o) 今日は少し涼しいですね(^^) いつもいつも同じようなお弁当(。>ω<。) 何か良いレシピないかな~ 学校はそろそろプール開きなんですが、毎年梅雨時期で気温や水温も低くあんまり入れないんですよね⤵ 夏休み明けには水泳の授業は無い…

面白い☆

おはようございます(^^) 一週間始まりですね~ 今日は久しぶりのお弁当2つ(^^;) 世界卓球!面白いですねo(^▽^)o 卓球ってちょっと根暗なイメージありましたがすごくアクティブで見ていて引き込まれました(≧∇≦)b 中国人選手がとてもとても強くて越えられない…

はぁ~

おつかれさまです。 何とか一週間無事に終わりそうです(^^;) 最近暑さと湿度でだらけてしまいます 来週はそろそろ梅雨入りするんではないかとニュースで言っていました ジメジメベタベタ嫌だなぁ~ 週末も暑くなるそうなので皆さんも熱中症などにお気をつけ…

無念

いじめで自殺した女子生徒のニュースがやっています。 彼女は日記に辛い胸の内を書いていたそうです。 学校や教育委員会は、当初いじめはなかったと。 それが今になって(文科省の指導が入ってから)いじめを認めたそうですね。 ピアノが上手で可愛らしい女の…

スタート

おはようございます(o^^o) 今日から6月ですね☆ 今日は暑さも少し和らぐそうで。 でもこのベタベタ感はやはり不快ですね(。>ω<。) 何だかやる気も削られているようで、今日の天気のようにモヤ~っとボヤ~っとしています^_^; やる気コントローラー 発売日: 20…