丑の日☆

おはようございます😊

 

今日は友達と子連れで水族館に行って来ます☆

この友達、もともと小さい時に近所に住んでた2歳下の子で幼稚園、小学校と本当に良く遊びました☺

お互いに両親共働いていたので夏休みなんてそれこそ毎日のように一緒で、末っ子の私には妹のような存在でした😊

が、やはり学年が上がるにつれそれぞれ同級生の友達と遊ぶようになり、喧嘩したわけでも無いですが全く会わなくなりました。

当時は今みたいに子供が携帯で手軽に連絡取り合うなんてこともなかったし。

お互いに高校に通ってるころ、彼女の家は引っ越ししていきました。

私も結婚して家を出た後家の両親も引っ越しをしたので、もう彼女と接点も何もなかったのですが、2年位前に家の子供達を保育園に迎えに行った時に、えっ!○○ちゃん✨と声をかけられたんです彼女に。

聞けば、結婚してこちらに戻って来て最近保育園に入れたんだとか。その後話しを聞いていると、今家を建築中だとのことで、その場所もなんと私が住んでる地域!(保育園から遠いため保育園の中にこの地域に住んでるのは私達の家だけでした)

そして旦那さんの職業も同業種。子供も3人と、偶然にしては同じような環境に驚きましたが、今では家族ぐるみで仲良くさせてもらってます😊

ちょっと天然でおっちょこちょいな彼女は今でもかわいい妹的な存在です☺

末っ子同士も同じ歳なので一緒にスイミングやサッカーを習っています😌

 

そして今日は水族館から帰って来たら、丑の日なので鰻屋さんへgo☺✨

彼女一家は鰻が×なので夜は一緒ではありませんが、家の子供達鰻が大好きなので丑の日に便乗して地元の老舗鰻屋さんに行って来ます😊

今日は太るなぁ🐷💦

 

皆さんも今日も素敵な1日をお過ごし下さい🙇