満喫☆


f:id:mamachanchan:20170816080746j:image
おはようございます☺

 

13日~15日で旅行に行って来ました~🙌✨

新幹線→近鉄特急を乗り継いで三重県の志摩に行って来ました😊

志摩と言えば、志摩スペイン村

以前も行ったことがあるんですが、ここは穴場です✋

まず、2dayパスポートが3300円!

パスポートなので園内の乗り物乗り放題です😊

そして比較的空いてる👍

多少人が多くても敷地がかなり広いのでそんなに人混みが気になりません👍

そして絶叫系🎢からチビちゃんまで乗り物の幅が広いです😊

絶叫はあの富士急ハイランドにある足がぶらぶらするジェットコースター、ええじゃないかのような乗り物も有ります!

富士急だと3時間待ちは当たり前でも志摩スペイン村なら最大で30分待ちくらいでしょうか。お盆期間にこれですからね、平日はもっと空いてると思われます😅

そしてそして、昼と夜にはパレードも有り、予約すればパレードに参加することも出来ます✨

フロートは4台位しかなくディズニーなどと比べればかなり規模は小さいパレードですがラストは花火🎆もあがるし、とても素敵なパレードですよ☺🎵

 

家は子供達の年齢の差がややあるので上に合わせると下が乗れない。下に合わせると上は物足りないって感じになってしまうので、志摩スペイン村ならジェットコースターも激しい物から穏やかな物(でも幼稚過ぎない)まであるので、3人の子供達はそれぞれ自分にあった乗り物を満喫してました✨

一番下のチビは大人用だけど激し過ぎないジェットコースターが気にいったようで10回以上は乗りましたよ😅

私達大人も付き添いしても充分楽しめるジェットコースターでした😊

 

今回の旅の目的は志摩スペイン村だったので他の観光地は行ってません😅

2dayパスポートを使って2日間がっつり遊びました~

前回は伊勢神宮にお参りして、伊勢神宮からの直行バスに乗ったんですが今回は遊園地一本😅

ここ、ホテルも物凄い綺麗なんですよ✨✨

特に女子にはオススメ!

インスタやってる方なんて、最近流行りのインスタ映えするであろう場所がたくさんあります🎵

帰りは名古屋駅でひつまぶしを食べて帰って来ました😊

 

皆さんも志摩スペイン村オススメです!ぜひ一度遊びに行ってみて下さい🙆✨

 

主人は今日もお休み。子供達も珍しくまだ寝ています💦

私は大量の洗濯物と戦わなくては…でも天気悪いんだよな~☔

どうしよう😥⤵

 

皆さんも今日も1日元気に楽しくお過ごし下さい🙇
f:id:mamachanchan:20170816080737j:image