もつ煮☆

こんにちは😊

今日も寒くて冷たい雨が降っています💦

ってことで朝からもつ煮を作っています☺

主人のつまみにもなるし子供達も大好きなので😊

我が家のもつ煮は本当にシンプルです😅

牛と豚のもつとこんにゃく。これに生姜とにんにくと味噌で味付けするだけ😅

それを朝から煮込むか時間無いときは圧力鍋使っちゃいますが😅

夜にはしっかり味も付いてトロトロ柔らかいもつ煮の完成✨

どーせならといつも作る時は大量に作るので3日分くらいあります😊

簡単なのに家族からは、手がこんでる✨と思われる魔法のメニューです😅

普段私はビールはあまり飲まないのですが(毎晩焼酎派☺)今日はスーパードライ買ってきました✨

明後日から長男がテストなので明日は部活も無いし早起きしなくて済むので、世にも奇妙な物語を見ながらゆっくーり晩酌できます\(^o^)/

 

皆さんも体調崩さないように🙏

良い週末をお過ごしください🙇🙇🙇

 


f:id:mamachanchan:20171014125225j:image