冬至🍊

おはようございます😊

小学校は昨日で給食が終了、今日は午前のみで帰って来ます💨

高校は25日まであります💦

なので今日は小学生組の分もお弁当を作ったので朝から4つお弁当🍱作りました😅

昼ご飯何にしようか迷うよりお弁当作っておいた方が楽なんですよね😅

小学生組はなかなかお弁当を持って行く機会が無いのでお弁当喜んでくれます✨

 

その後はお友達複数人が家に来て、クリスマスパーティーをするようで😅

プレゼント交換無し、お菓子を持ち寄って食べる。と自分達で話し合ったそうですが、それじゃあいつもの遊びと変わらないじゃん😅ってことで、私から自分達でケーキ作りをして食べたら?と提案🙆皆乗ってくれたようで、家でケーキ作りです😊

作ると言っても、市販のロールケーキを買って来て人数分に分けて、クリームやらチョコチップなどで飾り付けをするだけですが😅

男の子でも意外とそーゆー作業が好きなんですよね✨

それぞれの子供達の完成品が楽しみです☺

私の分は無いので食べれませんが😅

あっ、家にあるチェキを使って完成品を写真でとって渡してあげる!と子供が言ってたので、少しは皆の思い出に残るクリスマスパーティーになると良いなぁ🙏😊

 

クリスマス前で子供達も浮き足立ってるし、クリスマスもあっという間に過ぎてしまいすぐに年末ですね~✨

あっ!昨日年賀状の印刷をしようと思ったらプリンタがオフラインです。って、印刷できませんでした…😢😢😢

たまになるこの現象💦

ネッタワーク系は難しくて全然分からないので途方にくれます😥⤵

何とか検索しながらやってみたら治ったようなのですが終わったのがすでに24時前…

昨日の年賀状印刷は諦めました😢

25日までに出せば元旦に着くそうなのでまだ時間はあるはのですが😅

3時間程パソコンと格闘してたので疲れがどっと⤵

 

今日は午前しか動けないので、今のうちに買い物や銀行行かなきゃ💨

皆さんも体調に気をつけて良い週末をお過ごしください🙆🙏

今日は冬至です🍊

 今夜はゆず湯に入って温まりましょう✨