テスト

この連休明けから長男は期末テストです(。>ω<。)

連休明け2日テストをして、もう一日休みを挟んで3日目のテストをします…

学校の先生、なんて優しい日数の取り方をするのでしょう(-.-;)

この位のちょっとした連休があると、一泊で温泉行ったり、日帰りでも少し遠出できるのに(T^T)

なので下の2人はテスト勉強の邪魔にならないようにとパパと朝からお出かけ。

雨なので水族館に行きました。

 

でも基本的に長男はテストでなければ友達と遊びに行ってしまうので、もう家族で出かけることは少なくなりましたね…

成長の証ですが、ちょっと寂しい(T^T)

 

私は今日は一緒に水族館へ行けませんでした(。>ω<。)

テスト勉強するであろう長男を見張って?います^_^;

だって絶対勉強しないもん…(-.-;)

でも今回のテストは高校入試をするうえでとても大切なテストです。

人生を左右する程の大事なテスト!

大人になれば自分の考え方次第で道はたくさん開けます。志望校に落ちたからと言っても自分次第でどうにもなりますが、自分の人生について初めて自分で決めなくてはいけない帰路に立たされているので、まして夢もあるし、それを叶える為にも今回は本気になってもらわなければならないのです…

 

とはいえ、やっぱりまだまだ子供ですから考え方が甘いですよね(-.-;)

そしてこちらはそんな姿にイライライライライライラ…(-.-;)

 

でもグッと堪えます(T^T)

大人になってからもテスト期間がこんなに苦しいものだったなんて…(。>ω<。)

 

2匹の犬たちもなんだかいつもと違う雰囲気を察してか寝てばかり…

うらやましい~(T^T)